内装リフォーム

ご自宅の収納スペースは足りていますか?

知らぬ間にだんだん増えていく物・・いくらあっても足りない収納スペースを増やすなら、使われていない天井裏をロフト収納にする方法があります。デッドスペースをうまく活用し、収納を増やせるなんて嬉しいですよね!

ロフト収納は、季節ものやふだん使わないものの収納にぴったりです。使わないけど捨てられないもの、取っておきたい思い出の品、クリスマスツリーなどイベント用のかさばる物などなど。生活スペースにあると邪魔になってしまう物がすっきりと片付けられます。

また、お子様が小さいうちは天井の低いロフトが「秘密基地のような素敵な遊び場」にもなりますよ♬

 

 

しかし、どんな住宅でもロフト収納を作れるわけではありません。構造上作れるかどうかの確認が必要ですし、ほかにもいろいろと決まりがあります。

また、移動式のはしごでの昇り降りをするなら要注意。不安定な姿勢となるため、大きいものや重いものを出し入れするのは大変です。実際に収納するものを事前にシミュレーションしておかなければ、「季節もののストーブや扇風機をしまおうと思っていたけど、出し入れが難しい!」・・というように後悔してしまうかもしれません。

 

メリット・デメリットを考慮したうえで、ぜひご検討してみては?

 

<<ウオハシのロフト施工事例>>加古川市K様邸。
隠れていた梁を出し、天井には木目調クロスを貼りました。

 

スポットライトがとってもかっこいいです!小さな明かりですが、壁に小窓を付けたため、昼間は照明なしでも明るい空間。

K様は、「もともとは物置として使うつもりだったけど、思っていた以上に良く作ってもらってもったいないので、趣味の部屋として使おうと思う」と仰ってくださいました

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら