2017年07月04日 お役立ち情報

加古川市・高砂市で内装リフォームならウオハシ

 

 

ご自宅の収納スペースは足りていますか?

 

知らぬ間にだんだん増えていく物・・

いくらあっても足りない収納スペースを増やすなら、

使われていない天井裏をロフト収納にする方法があります。

 

デッドスペースをうまく活用し、

収納を増やせるなんて嬉しいですよね!

 

 

ロフト収納は、季節ものやふだん使わないものの収納に

ぴったりです。

 

使わないけど捨てられないもの、取っておきたい思い出の品、

クリスマスツリーなどイベント用のかさばる物などなど。

生活スペースにあると邪魔になってしまう物がすっきりと片付けられます。

 

また、お子様が小さいうちは天井の低いロフトが

「秘密基地のような素敵な遊び場」にもなりますよ♬

 

 

 

 

しかし、どんな住宅でもロフト収納を作れるわけではありません。

構造上作れるかどうかの確認が必要ですし、

ほかにもいろいろと決まりがあります。

 

また、移動式のはしごでの昇り降りをするなら要注意。

不安定な姿勢となるため、大きいものや重いものを出し入れするのは大変です。

 

実際に収納するものを事前にシミュレーションしておかなければ、

「季節もののストーブや扇風機をしまおうと思っていたけど出し入れが難しい!」

・・というように後悔してしまうかもしれません。

 

 

メリット・デメリットを考慮したうえで、

ぜひご検討してみては?

 

 

 

<<ウオハシのロフト施工事例>>

 

加古川市K様邸。

隠れていた梁を出し、天井には木目調クロスを貼りました。

 

スポットライトがとってもかっこいいです!

小さな明かりですが壁に小窓を付けたため、

昼間は照明なしでも明るい空間。

 

K様は「もともとは物置として使うつもりだったけど、

思っていた以上に良く作ってもらってもったいないので、

趣味の部屋として使おうと思う」と仰ってくださいました

 

 

 

↓弊社の内装リフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.