加古川市・高砂市でサッシリフォームならウオハシにお任せ!

雨戸なのに風を通すという通風雨戸をご存じですか?雨をよけながら部屋を換気できるという優れものの雨戸なんですよ♬

 

○注目を集める通風雨戸

雨風から住まいを守る雨戸にも、さまざまな機能の製品が登場しています。その中でも、ひときわ注目を浴びているのが通風雨戸です。雨戸というと、隙間がなく風も光も通さない・・というイメージが強いですよね。しかし、この雨戸は雨を防ぎつつ、雨戸を閉めたままでも換気することができるのです!

 

○ルーバーで調節して換気!

室内の湿度は、少々窓を開けておいたほうが屋外に出やすいといわれます。しかし、雨の日や夜間に窓を開けたままにしておくわけにはいけませんよね。雨水が浸入しますし、防犯上も良くありません。
通風雨戸はルーバーの開け閉めが可能なので、雨が降ったり土ぼこりが気になる際にはさっと簡単に閉めることができます。これなら、必要に応じてルーバーの角度を調整することにより、換気や通風、採光を行うことができます。

 

YKK AP「通風雨戸 XRA」
ルーバーの素材は軽くて丈夫なアルミ製。耐風圧に優れ、風の強い日でも安心です。

 

LIXIL「可動ルーバー雨戸」
全閉:雨、風、ほこりを防ぎ防犯面も安心。
半開:風を室内に取り込みながら、外からの視線や直射日光を遮ります。日差しの強いときや外からの視線が気になるとき、小雨のときなどに便利です。
半開~全開:十分な通風、採光が可能です。角度を調整すれば日よけ効果も得られます。

 

○最後に

いかがでしたか?雨戸を閉めていても、湿気がこもることがないので室内を快適に保つことができそうですね。ご興味のある方はぜひ一度ウオハシにお問合せください。現地調査をさせていただき、お客様のお家に取り付け可能か、おいくら位の工事になるのかなど、お話させていただきます!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら