2018年01月30日 お役立ち情報

加古川市・高砂市で浴室リフォームならウオハシにお任せ!

 

 

「風呂場が寒くて、入るのがおっくう」

…そんな冬のお悩みは浴室暖房乾燥機が解決してくれます!

 

 

 

寒くて危険な冬場の入浴

 

浴室や脱衣所がひんやり寒く、床が冷たい冬のお風呂。

寒い脱衣所や洗い場と熱いお湯の浴槽を行き来すると、

温度変化による血圧の急変を招きます。

 

最近では危険なヒートショックの原因として

広く注意が呼び掛けられるようになりました。

 

 

 

浴室暖房で暖かく快適に

 

そんな冬の入浴を安全・快適にしてくれるのが浴室暖房乾燥機です。

浴室内だけなく、洗い場の床から浴室全体をスピーディーに暖めるので、

冬場の1番風呂も快適。

 

お湯をはる際にスイッチオンするだけで、

入浴時には浴室全体がポカポカになります。

お湯はり時に自動で浴室を暖めるタイプならさらに手間いらずです。

 

 

 

 

脱衣所もポカポカ暖かく

 

ヒートショック対策では浴室だけでなく、

入浴前後の脱衣所も暖かくしておくことが大切です。

 

脱衣所の暖房は床置きタイプだとつまずいたり倒したりする

おそれがありますので、壁掛けタイプがおすすめ。

お年寄りからお子様まで安心して使えます。

 

 

 

 

暖房のほかに乾燥機能も付いたものなら、

雨の日の室内干しにも便利です。

最近ではPM2.5や黄砂の飛来対策としても

浴室乾燥機での衣類乾燥を行う方が増えています。

 

 

 

↓弊社のお風呂リフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.