加古川市・高砂市で断熱リフォームならウオハシにお任せ

冬の寒さ、夏の暑さが気になるときは断熱リフォームの検討をおすすめします。
断熱性がアップすれば、夏はクーラーの冷気を逃がさず外の熱気の影響を受けにくいお家に、冬は暖房のあたたかさを逃がさず外の冷気をシャットアウトしてくれるお家に!
1年中快適に過ごせるようになりますよ♪

 

住みながらできる断熱工事

断熱リフォームというと、大がかりな工事になるだろうと思われがちです。
確かに従来の断熱工事は、既存の壁を壊して壁内部に断熱材を詰める・・・ということをしていました。そのため住みながらの工事は難しく、仮住まいが必要でした。工期も長くなるので、暑さ・寒さが気になってもなかなか工事に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

 

しかし最近は、今ある壁の上から貼りつけることで断熱効果が得られる断熱材が登場!

旭化成建材の「ネオマ断熱ボード」です

家具の移動などは必要になりますが、壁を壊さなくていいので住みながらの工事が可能です。さらに工期も短く、早ければ1部屋1~2日で工事が完了します。ご家族のストレスや手間は大幅に軽減されるはずです。

 

断熱は壁・床・窓を

壁だけでなく床用の断熱ボードもあるので、あわせて施工するのがより良いです。
また、窓からの熱の出入りはとても多いため、さらに断熱性を高めるなら窓を2重窓にするなど、窓の断熱も同時に行うと良いでしょう。

 

気になる部屋だけ断熱できる

家族が集まるリビングだけ、寒さが気になる寝室だけ、など必要な場所をピンポイントで断熱リフォームするという方法もあります。
ご家族が長い時間を過ごす生活空間を断熱するだけでも、お住まいの快適度・満足度は大きくアップします。家を丸ごと断熱するのに比べると、当然コストが抑えられますので、ご予算に合わせて検討してみては。

暖房をつけても底冷えがする冬、冷房がなかなか効かない暑い夏・・・といったお住まいの悩みごとはリフォームで解決できます!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら