加古川市・高砂市でキッチンリフォームならウオハシにお任せ

ここ数年でグリルが進化しているのをご存知ですか?
魚を焼くだけではなく煮物や揚げ物の温め直しなど多彩な料理に対応。しかも、手間なくおいしく仕上がります。

 

グリル皿でおまかせ調理

最近のグリルの特長は、「グリル皿」という専用の容器を使うタイプが増えていること。
さらに自動調理機能も進化しているので、グリル皿と合わせて使えば料理の手間が大幅にカットされます。

たとえば、魚やハンバーグなどの焼き物調理。グリルが火加減や焼き時間を自動調整するので、ひっくり返したり何度も焼き加減を確認する必要がありません。
時間がないときも材料を入れてスイッチを押せば、あとはおまかせ。忙しい人や料理が苦手な人も、これなら手軽にできそうです。

 

煮物も温め直しも得意

また、最近のグリル皿は従来のグリルでは難しかったポトフや煮魚などの煮込み料理も可能。

ほかにも、揚げ物などの温め直しも得意。直火を使いながら、サクサクに温めます。

食パンとウィンナー、付け合せの野菜などもワンプレートで一度に調理できるので、朝食やお弁当作りに便利。

ワイドタイプのグリル皿なら、サンマも頭を切らずに家族全員分が一度に焼けます。

 

後片付けもラクチン

従来の焼き網は後片付けが大変でした。
それが、グリル皿なら掃除もカンタン。庫内に油や汚れが飛び散りにくくなるので、掃除がぐっと楽になります。

グリル皿自体も焦げ付きにくい加工がされているので、お皿を洗うようにスポンジでこするだけで汚れがすっきり。グリル庫内もフラット仕上げで凹凸がないため、サッと拭くだけで掃除が完了します。

 

コンロ交換は2時間

こうした最新のグリルはシステムキッチンのコンロだけの取り替えもできるので、比較的コストを抑えながら導入できるのも嬉しいポイント。

工事は約2時間程度で終わるので、取り替えたその日から新しいコンロが使えます。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら