加古川市・高砂市でエクステリアリフォームならウオハシ

 

テラスやウッドデッキをリビングの延長として使う「アウトドアリビング」は、

日差しやそよ風を感じられる青空の下のリビング。

 

屋内とはちがう開放的な空間だからこそ、いろいろな使い方が楽しめます。

 

 

たとえば、春の陽だまりのなかでのんびりお茶や食事を楽しめば、

開放感あふれるくつろぎの空間に。

夏にプールを用意すれば、子供たちが元気に水遊びできる遊び場にもなります。

 

休日に友人たちを招いてバーベキューをしても、

自宅なので気兼ねなくのびのびと過ごせます。

 

ガーデニングの場所として活用すれば、季節の草花を楽しむ空間に。

日常にちょっと特別なプラスαを加えられます。

 

 

 

☆使い勝手に合わせたプランを

 

アイデア次第で楽しみ方が広がるアウトドアリビングは、

屋根付きやルームタイプなどスタイルも豊富。

そこで考えたいのが、使い勝手に合わせたプランニングです。

 

 

天気を気にせず使いたい場合は、ルームタイプが便利です。

 

ルームタイプは屋根があり、デッキやテラスを窓や折り戸などで囲っているので、

季節や天候に合わせて扉を開け閉めできるのがメリットです。

 

 

室内とテラスの段差をなくしておけば出入りもスムーズ。

つまずきにくく車イスでの移動も楽に行えるので、

高齢者や子どもがいる家庭では特に便利です。

 

 

 

☆プライバシー確保でより快適に

 

また、隣家など外からの視線が気になる場合は

フェンスなどの目隠しを設けると安心です。

 

視線がカットされれば、より落ち着いて過ごせるプライベート空間になります。

 

ほかにも、屋根がないアウトドアリビングなら夏場は

オーニングなど日差しを遮るアイテムがあると便利です。

 

見た目もおしゃれで室内に入る日差しも減るので、

暑い日も過ごしやすくなります。

 

 

 

↓弊社のエクステリアリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら