今日は久しぶりに新入社員の一人と午前中営業同行しました。入社して早2週間が過ぎて今はOJTの真っ最中。みんな慣れないながらも一生懸命覚えようと努力してます。今日も同行社員の人には話をしたのですが一緒にお客様の前に立って聞いてるだけだと何の成長もない。実際自分がお客様と話していると思って聞いて下さいと  その行動、考え方があなた自身の成長につながると思います。本人もしっかり目をみて頷いておりました。そのことを踏まえて商談に入ったとき商品的にはわからないことばっかりだと思うのですがお客様とのおしゃべりの中で笑顔を絶やすことなく聞き耳を立てながら自分なりに想定していたように見えました。会釈も完璧に、回数を重ねて先輩の商談を見ながら早く成長してくれる事を期待してます。頑張れ。

新人の内は緊張もしますし、扱ってるものを覚えることで必死な毎日になっていると思いますが新入社員のみんなにはいつも言ってるんですがすべての時間緊張しっぱなしで、仕事をし続けるなんて無理ですし、しっかりとメリハリをつけて自分なりに成長する為の時間を計画してほしい。今 新入社員のみんなはモチベーション高く頑張っていると思います。このモチベーションは少しでも長く持ち続けてほしいですしできればその状態を維持してほしい。実際のところ先輩社員の人みんながモチベーションを高く持ってるわけでもなく個人差はあると思います。ただ新入社員のみんなが入ってきたことで会社全員が高く保てているのは事実でこの状態が続けて行ければなと切に思います。

 

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら