2016年11月17日 社長ブログ

 

 今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 image

image

先日のブログでも書きしましたが国交相のリフォーム事業に対する補正予算が成立して250億もの予算が組まれました。実は以前の省エネエコポイントの補助金より非常に少なくこんなものかという印象だったんですが、今日のお話を聞くかぎり今回は以前の新築を絡めての補助金制度と違いリフォームに限っての予算組みになっておりまして、実際は前回900億の予算のうちリフォームに使われた補助金は約180億だそうです。ということで今回の予算は意外と多いみたいですね。具体的にメーカーさんの動きも活発になってきました。先日からリクシルさんを始めYKK、パナさんと立て続けに住宅ストック支援事業の説明会をされております。リクシルさんに至っては4回に分けての説明会、非常に力入っているのが伝わってきます。この補正予算含め政府の活性化させようとする動きをしっかりと熟知したうえでお客様に活用していきたいと思っておりますので、是非皆様ご活用されてはいかがでしょうか。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.