今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

imageimage

 

今日は昼からNPO法人のひょうごあんしんリフォーム推進委員会のセミナーのお手伝いで行ってまいりました。この法人はお客様に安心してリフォームをして頂くための情報並びに技術提供を目的としてる団体です。下記NPO団体立上げの目的

国土交通省による「中古住宅・リフォームトータルプラン」が施行され、新築中心の住宅市場から中古住宅流通・リフォーム市場規模倍増へのシフトが鮮明になりました。リフォームの品質が従来以上に問われる時代の到来と言えますが、一方で、悪質、悪徳リフォーム事業者も未だにはびこっている状況です。また、リフォームの契約、施工に関するトラブルも後を絶ちません。
生活者(消費者)は、安心できる良質のリフォーム工事が普通に提供される環境を求めています。住宅リフォーム業界にとって、そうした生活者(消費者)のニーズに的確に応えることが、喫緊の課題と言えます。私たちは、地域のリフォーム事業者として、研鑽を重ね、行政や地域活動諸団体等との連携を密にしながら、生活者(消費者)のために「真に安心してリフォームができる環境づくり」を目指したいと考えます。
この目的でNPO法人が発足されました。定期的に兵庫県の各エリアを回りこの様に地元の方にリフォームの現状とその取り組みについてお話ししております。県内全ての提供する業者が同じ様な考え方を持ってお客様に接する事が出来れば安心ですがそういう訳でもありません。この取組を続けながら真のリフォームを提供できる仲間をどんどん増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら