2016年12月01日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

12月に入り今年も残すところあと一か月になりました。年末までにしなければならないことがまだまだたくさんありますが焦らず一つ一つ仕上げていきたいと思います。今日は非常にうれしい知らせがありました。今年入社の宇高君が去年から一生懸命仕事をこなしながら2級建築士の勉強をしてまいりましたが、本日晴れて合格の知らせがありました。本人もさぞうれしかったと思いますが。私自身も20年前に取得した時のことをふと思い出しました。学生時代の合格発表とはまた違った感覚でこれから社会で仕事をしていく上で必ず名刺と一緒に情報として相手に提示していく責任と言いますか何か堅苦しい感じにはなりますが肩書きみたいな非常に誇れる資格だと私自身取得したときに感じました。その思いを本人がしているかどうかはまだわかりませんが、努力してとったものは決してどんな時でも裏切らないと思います。本人は既に1級建築士を目指して勉強していきますという高い志を持って今日から始動し始めているみたいです。非常に頼もしい限りです。引き続き頑張ってほしいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.