今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

梅雨入りと言いながら毎日快晴が続いておりなんか拍子抜けみたいなところもありますが、今お預かりさせていただいておりますうちの工事は予想以上に工程が早く進んでおり非常にうれしい限りです。しかしこの空梅雨もこれはこれでまた秋に向けての農作物の影響が出そうな気がいたしますが、そういう面では個人的には梅雨後半に集中して雨が降ってくれることに期待したいものです。話は変わりますが今日は朝からOB様のシロアリの工事へ・・・築45年にもなる住宅で10年おきに狂うことなくかっちりとシロアリの防蟻予防工事をされる加古川のM様 午前中の涼しい時間を使ってしっかりと工事をさせていただきました。一部蟻道がみられましたが木材の腐食、シロアリなどの被害はほとんど見受けられませんでした。しかし本当にこのシロアリだけは見えないところをせっせせっせと動きまわるので私共木造住宅を施工するものにとっては気の許せない存在ではあります。

今日はその後毎月行っておりますマネージャー会議をしたのですが、非常に心のこもった会話の内容に会社の成長を感じましたし、今後の進んでいかなくてはいけない道が改めてはっきり見えた気がいたします。白熱した実のある会議のおかげで予定より1時間もオーバーしてしまい、次の会場へは遅刻という形で参上いたしました。

Panasonicの住まいパートナーズの第一回の総会へ参加させていただきました。いつの時代も変化というものがありますが今の時代は本当にスピードが早くついていくのに必死なところもあります。このスピードがある変化に対応する能力こそが今の時代に求められている気がいたします。今回の一番の収穫は 経営教育総合研究所の竹永講師によるお話で今の時代なかなか差別化していくのが難しい中、その中を掻い潜って生きていかなくてはならない。私たちの仕事にとって”集客”というところは一番核となるところです。この部分をしっかりと見据えての方法が参考になりました。具体的には”需要の創造”ということですが色んな企業さんの成功事例などを交えてお話しいただきました。わかっているようでなかなか行動しにくい内容ですが、また一つ目標を成し遂げていく一つの行動が増えた気がいたします。Panasonicno関係者の皆さんありがとうございました。また今後に生かしていきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら