2018年02月18日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

いつも仕事やかたいお話ばかりですので今日は旬でもありますオリンピックの話題でもと思います。それにしても日本人の奥底に潜んでいる力には感動すら覚えますね。皆様もご存知の通りでここ2日間でなかなか取れなかった金メダルが2個も。お二人ともそれぞれの偉業を成し遂げている姿をみて本当感動をいただきました。もちろんこの栄光をつかまれるまでの努力は並大抵のことではできないのはわかりますが、小平選手のインタビューが非常に印象的でここまでくる過程の辛さや苦しみなどを踏まえて「この4年間色々とありましたが、この金色のメダルを取れたことで全て消え去りました」というコメントが何か心にグサッとささりました。私自身若いころに結構スポーツに時間を割いていまいたこともあり、いくらその分野での才能はあったとしてもただ単純な努力だけではこの偉業は成し遂げることはできないし、特に2大会連続の金メダルをとった羽生選手の精神力は計り知れないものがあったに違いないと思います。私ごときが語るのも奥がましいですが、まだオリンピックは終わってはいませんがこのお二人以外にもメダルを取られた方、入賞された方など感動をたくさんもらえたことに感謝しますし、敬意をはらいたいと思います。

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.