2016年05月12日 現場中継ブログ

全面リフォーム

加古川市N様邸のリフォームがほぼ完了いたしました
数か月におよぶ大規模な工事で、現場中継ブログもあっという間に13回目となりました。
今回もどうぞ最後まで見てください

IMG_4455

加古川市N様邸の全面リフォーム・これまでの現場中継ブログ
 鉄骨製の増築部の解体 金属屋根・外壁を施工、内部の下地材はボードディフェンスで防蟻処理 2階の間仕切り立ち上げ・浄化槽設置 天井に断熱材とボードを施工、和式トイレから洋式トイレへ変更 1階・2階の下地工事が完了 母屋のキッチン・リビング着工! 子供部屋完成! 完成した増築部と母屋の大きなキッチン 既存のお風呂解体 システムバス完成 キッチン・リビング・洗面所完成 サッシまわりの外壁補修・母屋2階の下地工事

 

トイレ

IMG_4423

まずはお手洗いからご紹介
腰より下の高さのカベの輝きの秘密は、メラミン製の化粧パネル
表面がツルツルしているので、汚れが落としやすくお掃除が楽ちん。
見た目もきれいですね

 

IMG_4425

そしてカベの上部には、湿気やにおいを吸収してくれるLIXILの内装材「エコカラット」を施工しました。
その効果もあり、とても快適な空間になっています

 

玄関ホール

IMG_4627

母屋の玄関ホール。
フローリングとクロスの張り替えをしました。
奥の左にある引き戸が、先日アップしたキッチン・リビングへの扉です

 

息子様用プライベートルーム

IMG_4617

息子様のお部屋の壁には、珪藻土を塗りました。
もとは綿壁で、ポロポロと繊維が落ちてくるという難点があり、その既存壁の上に下地処理をしてからキレイに仕上げました。

 

IMG_4621 IMG_4620

こちらがAfter
以前は茶色っぽい色だった壁が真っ白になり、パッと明るくなりました

 

和室から洋室に変更

IMG_4622 IMG_4623

鉄骨造りの増築部に隣接したスペース。
廊下のような役割ですが広く、お部屋とかホールといったような感じの場所です。
もともと畳だったのをフローリングに張り替え、壁はクロスにして洋室にリフォームしました。

 

IMG_4628

階段を囲う柵は、以前のまま。
木の風合いが歴史を感じさせ、趣のあるポイントです

 

外壁塗装

IMG_4458

最後に塗装
外壁ぜんぶを塗り替えました。

 

IMG_4457 IMG_4619

サッシを入れ替えて、隙間をセメントで埋めていたところも、跡形なく
サッシ周りだけ部分的に塗装するよりもきれいに仕上がります。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.