全面リフォーム(担当)車塚

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>

着工 基礎工事、壁床下地づくり 下地工事、サッシ・システムバス等取り付け

 

和室の広縁に掃出し窓を取り付けました!

 

 

広縁の両サイドには押入れを造作。

 

こちらはキッチンスペース。壁・天井の下地ができあがりました。

写真左に写っているのは、大工がここに図面を貼って確認しながら作業するための道具です!

 

システムキッチンを取り付ける造作壁です。

 

キッチンまわりの壁には化粧パネルを貼ります。

 

キッチンの背面にはカップボード(収納棚)を設置します。そのための下地を作りました。

 

下地を作り終わったあとはクロス工事です。下地の継ぎ目やクギを打ったところなどにパテを塗り、表面を平坦にならします。

 

  

廊下、洗面所、玄関。同じように下地処理を行いました。

 

和室。

 

壁には聚楽調のクロス、天井には木の板の模様のクロスを貼り、和室らしくなってきました。

 

 

廊下やリビングも順にクロスを貼っていっています。

 

リビング。白のクロスを貼ると、一気に明るい印象になります☺

 

キッチン横の↑こちらのスペースは冷蔵庫を置くところです。構造上取り払うことが難しかった柱を活用して作りました。

 

カップボードの取り付けも完了しました。

 

リビングの一角に造作した、自由に高さを変えられる棚と扉付きの物入れ。よく見るとクロスの貼り分けがされています。

 

和室に襖など建具を入れました。

 

床の間の左にある押入れは仏壇を納める予定です。この戸は建具屋にオーダーしたもので、ちょっと珍しい動きをします。

 

閉めると、このように奥にぐんと下がって、押入れの中の壁にパタッと収納されるのです!少しお値段ははりますが、戸は意外と場所をとるのでとても便利♪

 

広縁の押入れにも和風の戸を付けました。

 

最後に畳を敷いて、和室完成です。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら