全面リフォーム(担当)車塚

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>

着工 基礎工事、壁床下地づくり

 

新しい玄関ドアを取り付けました。LIXIL「ジエスタ」。

 

玄関ポーチを作ります。とても広くて雨も降りこみにくくなっています!

 

お家の正面。真ん中に玄関があります。

 

そして、玄関の左隣にシャッター付きサッシを取り付けました。こちらは自転車用ガレージの出入り口になります。

 

家の中から見ると壁に入れてあるのは断熱材です。

 

壁と天井の下地を作ります。

 

ガレージは土間で、一段上がってリビングに行けるようになっています。

 

間仕切り壁と引き戸を設置予定です。

 

明かり採りの小窓を取り付けて、壁と天井に下地材を貼りました。

 

そして、浴室ではシステムバスの組み立てを行いました。

 

完了です。Y様は仮住まいされているので、他の工事が終わるまで養生しておきます。

 

ノーリツ「ユパティオ」のデイリーシャワータイプ。3つのノズルから広がるオーバーヘッドシャワーが装備されています。

 

和室から見たお家の中。まだまだ柱がむき出し状態です。

 

廊下も同様。

 

 

ここからどんどん下地工事を進めていきます!

⇓ ⇓ ⇓

洗面所の壁下地を作りました。

⇓ ⇓ ⇓

トイレの床下地も完成。便器用と手洗い器用の配管もしてあります。

⇓ ⇓ ⇓

 

和室横の広縁。

⇓ ⇓ ⇓

LDK。大きな梁を入れました。

 

天井に野縁を吊るしました。

 

 

対面キッチンの壁を作りました。

 

キッチンの横には冷蔵庫置き場も確保。

 

LDKには窓をたくさん付けています。写真奥に見える2つの窓には特殊なフィルムを貼って、マジックミラーにしました。お隣のお家とちょうど見通しが良い位置だったので目隠しのためです。

 

 

床にフローリングを貼ります。

 

その後、入り口に引き戸の枠を取り付けました。

 

天井にボードを貼りました。

⇓ ⇓ ⇓

和室。こちらの天井にも野縁を取り付けました。

 

和室は8帖近いスペースがあり、広々としています。

⇓ ⇓ ⇓

廊下。

 

↑こちらの階段を架け替えます。

 

以前の階段はまっすぐで、勾配が急でした。そこで、新しい階段はL型に曲げて緩やかになるようにします。

 

完成です!

 

階段下には収納スペースを設けます。

 

廊下の壁にプラスターボードを貼りました。だんだんと形になってきました!

 

最後に、外部の様子。外壁の焼き板が傷んできていたので貼り替えます。

 

古い焼き板を撤去しました。下地からやり直していきます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら