カラーベスト屋根・外壁塗装

加古川市H様邸の屋根・外壁塗装工事が始まりました

↑たくさんの足場材が到着。

 

そして、それを組み立てました。

H様邸は屋根の勾配が急なので、屋根にも足場を組みます。

 

屋根のBeforeです。

カラーベストにコケ・カビが生えて劣化が進んでいます。

 

玄関上の小屋根も汚れが目立っていました。

 

 

屋根、車、その他周辺のものをシートで保護して・・・

 

バイオクリーナーという見えない微生物まで落とす専用洗剤をスタンバイ

 

その洗剤を使って高圧洗浄を行いました。

 

もともとの塗膜まで落とすので剥げたような状態になりますが、ここからきれいに塗装していくのでご安心を

 

次は、塗装前の大切な工程、下地処理

↑外壁の目地をコーキングし直しました。

 

↑右下がりに斜めの線があるのがおわかりいただけますか?

これは、大きなクラック(ひび割れ)をコーキングで埋めたところです。

 

そして、塗装に入ります

はじめに微弾性フィラーで下塗り。

 

窓などの養生(ビニールで保護)もしっかりしております。

 

この段階では、まだ色がまだらです。

下塗りを行うことにより、下地が整えられ、最終的に塗装がきれいに仕上がります。

 

H様邸でも、連絡用ボードを設置しております。

家を留守にすることが多い、という方にも安心していただけるようにする配慮です


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら