外壁塗装・屋根重ね葺き(担当:車塚)

加古川市I様邸は、現在工事させていただいているお客様の娘様のお家です。
「雨漏りしている」とのご相談でした。

 

I様邸の屋根はカラーベスト。だいぶん劣化が進んでいたので、新しい屋根材を重ね葺きすることをご提案しました。

 

 

また、外壁にも汚れやコーキングの劣化が見受けられたので、屋根の工事と合わせて外壁塗装もさせていただくことになりました。

 

足場を組み立てました。

 

 

ぐるりと家を囲っています。

 

新しい屋根材を屋根まで運びました。ニチハ「横暖ルーフα S」という金属製の屋根材です。

 

既存のカラーベスト屋根の上に防水シートを葺き、その上に「横暖ルーフα S」を葺きます。

 

 

もともとあった屋根を撤去せずに上から重ね葺きする「カバー工法」は、費用面でも工事期間の面でもメリットがあります。

 

横暖ルーフを葺き終わりました。

 

棟に板金を付けて、屋根完成です。

 

 

 

 

続いて外壁の塗装工事に入ります。

 

サイディング目地の古いコーキングを撤去し、周りを養生しました。

 

コーキング打ちやバイオ高圧洗浄を行ったあと、日本ペイントの塗料「パーフェクトトップ」を塗りました。

 

 

シックな紺色です。

 

外壁塗装でお家の印象がかなり変わりました。
ネイビーの外壁は大人っぽい上質な雰囲気があります。新しい屋根ともしっかり調和がとれています。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら