外壁塗装・浴室リフォーム(担当:森多)

高砂市T様邸は、以前工事をさせていただいたお客様のご実家です。
ご紹介がきっかけで、在来浴室からシステムバスに変更するリフォームと外壁塗装をご依頼いただきました。

築46年ということで、お風呂も外壁も古く傷んでいましたが、リフォームでとても綺麗に生まれ変わりました
↓ それでは工事の様子をご覧ください ↓ 

 

塗装工事のため、お家をぐるっと囲うように足場を組み立てました。

 

玄関や廊下の養生を行いました。

 

既存の在来浴室を解体しました。

 

窓は横幅のある腰窓が付いていたのですが、それだと鏡や手すりを設置するスペースがないので小さなものに入れ替えました。

周りは壁にするため、下地を作ってラスカットを張りました。この上にモルタルを塗って、のちほど外壁全体を塗装するときにこの部分も一緒に塗装します。

 

電気配線や水道配管を仕込み、土間コンクリートを打設してシステムバスを組み立てました。

 

浴室正面です

窓を小さくしたおかげで、鏡などのアクセサリー類がきれいにおさまりました。

 

天井には浴室暖房乾燥機を設置しました。
ハンガーパイプも付いているので、雨の日の洗濯物干しに使えて便利です

 

 

入り口には折り戸を取り付けました。

 

外壁塗装を行いました。
「パーフェクトトップ」というラジカル制御型の高耐候性塗料を使用して3回塗りしました。

 

玄関まわりもきれいに仕上がっています。

 

雨戸が付いていなかった1階と2階の腰窓のふたつに、新しく雨戸を取り付けました。

 

T様邸の前はすぐ道路になっているのですが、これでプライバシーが守られます。

 

↑こちらは、窓を入れ替えて壁を作ったところです。ほかといっしょに外壁塗装して仕上げたので、目立たずきれいに馴染みました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら