キッチンに木目調の下がり天井を取り入れておしゃれなLDKに 高砂市K様
全面リフォーム④(高砂市K様邸)
こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。
前回に続き、高砂市K様邸の現場中継ブログです。
LDK全体の内装リフォーム、キッチンの取り替え、キッチンパネルの施工を行いましたので、その工事の様子をご紹介します。
《高砂市K様邸 これまでの現場ブログ》
【LDKの内装工事】
LDKの天井・壁にクロスを貼り、床は新しいフローリング材を重ね張りしました。
見た目ではわからないのですが床暖房を設置したので、冬場も足元から暖かく快適です。
和室の入り口にはこれから引き戸を取り付けます。
引き戸を開けると和室もLDKの一部として使え、閉めると独立した部屋になります。来客時などに使い分けることができて便利なので、『LDK+和室』はとても人気のあるプランです。
奥様念願の対面キッチン✨リビングにいる家族の顔が見え、会話しながらお料理や食器洗いができるようになります。
キッチンは下がり天井にして、木目調クロスを貼りました。
【下がり天井とは?】
下がり天井とはその名の通り、他の天井より低くなっている天井のことです。
天井を低くすると部屋が狭く見えるのでは?と思いますが、実際はむしろ広く見えます。下がり天井を取り入れることで空間に奥行きが生まれるためです。
下がり天井に木目調クロスを貼って、空間にアクセントをつけるのが今のトレンド。おしゃれで垢抜けた印象になります。
キッチンに下がり天井を作ると、キッチンとリビングを視覚的に仕切ることができるというメリットもあります。
【キッチンパネル工事】
キッチンまわりの壁にはキッチンパネルを貼りました。
LIXILの商品で、「ニュアージュホワイト」という色柄です。上品で高級感があります。
コンロ側の壁は一面すべてキッチンパネル仕上げにしたので、調理中に油がはねてもお掃除がラクです。
キッチンの床は長尺シートを貼りました。(サンゲツ PM-22170)
長尺シートはクッションフロアーより強度がある塩ビシートです。丈夫で水にも強く、気軽に水拭きすることができます。