2023年02月16日 スタッフブログ

近頃はまた一段と寒さが厳しくなりましたね
雪もちらつく2月15日、加東市にあるLIXILの社工場へいってきました!
コロナ禍以来の3年半ぶりの工場見学です。

今回お邪魔した加東市の社工場はキャビネットと、人造大理石の天板を制作しており、西日本全域の供給を担っているんだそうです!
また、岡山にも製造課がありそちらではステンレスの天板・セラミックの天板を制作しております。

製品についての説明を受けているところです

 

その後工場内の見学へ

とても広い工場内は各工程に分かれて沢山の方が作業されていました。

一番印象的だったことは、思った以上に手作業でしている工程が多いこと!

機械化になっているところもありますが、一つ一つ時間をかけて丁寧に手作業されていました。

今回の見学で一定した高品質の製品を生み出している理由を知ることができました!

詳細はお伝えできませんが、、、ミスのないようにする工夫が所々に。。なるほどと感動することが多々ありました。

 

工場内の写真はありませんが、しっかりと目に焼き付け担当の方のお話をしっかりと聞かせていただきました!

普段お客様にご紹介するときにパンフレットを見ながら説明することが多いのですが、実際工場を見学することで商品の良さをより詳しくお伝え出来るようになったと思います

今回工場見学で学んだ知識を、お客様へしっかりとお伝え出来るようこれからも日々勉強していきたいと思います!

最後はLIXILのLマークで写真をパシャリ

  • 執筆者 : 株式会社 ウオハシ
  • 株式会社 ウオハシ
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.