日本一を目指して!
夏休みに 小学3年の娘と富士登山へ行ってきました
挑戦する前は、気軽に「同行の他のお子さんも登るので大丈夫だろ」と高をくくってましたのが、なんのなんの。。実際には多くの困難を目のあたりにすることに。
↑九合目に到着した様子。まだこの頃は余裕の表情ですが、この後、高山病が襲ってきました。
娘には無理をさせないつもりだったので途中で引き返す事を考えてましたが、仲間の方から頂いた酸素が思わぬ効果を発揮し、完全復活しました。
そのまま10合目まで難なく登頂。
↑10合目到着。この頃娘はまだピンピンしてました。私は軽い高山病に^^;
しかし、暫くすると、酸素吸入が切れたのか動けなくなりました。
外は雨も降ってくる状況の中刻々と出発の時間が迫ってまいります。
リーダーであるすみれ建築の高橋社長が「私がおぶっております!」と。
20キロも在る娘をこの雨の中頂上から8合目までほぼおぶって頂くことになりました。後ろから3人の荷物を持っておりていった私は、留めなく流れる涙で一杯でした。
何とか7合目付近まで降りてくると、娘の高山病も大分ましになっておりました。
富士登山を通じで色んな気付きを頂いたの勿論 全ての人に感謝をしてもし尽くせない旅となりました。
娘も夏休みの最高の思い出となったようで、「またチャレンジしたい!」と嬉しい感想を言ってくれました。