お客様名称 高砂市Y様
費用 約906 万円 工期 
BEFORE [施工前]

築61年でしばらく空き家になっていたこともあり、水まわりや内装など全体的に古く、傷んでいました。

AFTER [施工後]

耐震補強や間取り変更を含むスケルトンリフォームを行い、昔ながらの古いお家が現代の暮らしに合った快適なお家に!

AFTER [施工後]

リフォームならではの制約があった中で、憧れのLDKを実現♪

 

 

濃紺の和紙風クロスとインテリア格子がポイント。

空間が引き締まって見えます。

 

 

グレーの木目柄キッチンは数年前にリフォームした奥様の実家と同じもの。

システムキッチン:クリナップ「ラクエラ」

BEFORE [施工前]

リフォーム前の脱衣所です。

AFTER [施工後]

間取り変更により、広々とした脱衣所兼洗面所に。

洗面化粧台:LIXIL「ピアラ」

BEFORE [施工前]

リフォーム前のお風呂です。

タイル貼りで、ステンレスの小さな浴槽が取り付けられていました。

AFTER [施工後]

断熱性に優れたシステムバスに替え、冬も快適に。

足を伸ばして湯船に浸かることもできます。

システムバス:TOTO「サザナ」1616サイズ

BEFORE [施工前]

リフォーム前のトイレです。

AFTER [施工後]

タイル貼りからクロス仕上げに変更、お掃除しやすいトイレにしました。

トイレ:LIXIL「アメージュZ」

AFTER [施工後]

主寝室。

シンプルで落ち着いた雰囲気に仕上げました。

 

主寝室横のウォークインクローゼット。

ご夫婦の衣類がすっきり収まっています。

 

主寝室と隣の洋室のあいだには3枚引き戸を取り付けました。

来客時などに便利です。

AFTER [施工後]

水色のアクセントクロスがかわいい子ども部屋。

現在はご主人のマンガ置き場となっています。

 

部屋の奥には枕棚を付けて、収納もしくは学習机として使えるようにしました。

AFTER [施工後]

玄関ホール。

建具や玄関収納の白色効果で、明るく広く感じられます。

BEFORE [施工前]

リフォーム前の外観です。

手前の増築部はモルタル仕上げの外壁で、奥の母屋には焼き板が張られていました。

AFTER [施工後]

増築部・母屋どちらも木目柄プリントの板金仕上げに変更しました。

 

 

おばあさんが住まわれていたころの面影を残しつつ、きれいな外観になりました。

 

 

カーポートは玄関ポーチにもかかっていて、庇としての役割も兼ねています。

リフォームお客様

Y様、ありがとうございました!

 

【工事中の様子は現場ブログをご覧ください】

壁・床・天井の解体

耐力壁の設置、高断熱ペアガラスサッシ取り付け

壁・天井の下地工事

クロス工事・リフォーム完了後の内外部

 

【工事後インタビューにご協力いただきました】

 

リフォーム担当者

「母の実家をリフォームして、結婚後の新居にしたい」とご相談くださったY様ご夫婦。

ご実家は築61年の平屋で、しばらく空き家となっていたこともあり、傷みが進んでいました。

また、昔ながらの間取りはご夫婦にとって使い勝手の良いものではありませんでした。

そのため、壁・天井・床を解体して一旦スケルトン状態にし、間取りを含めて内部をまるごと一新する全面リフォームをご提案しました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.