2015年5月

スタッフブログ

存在意義

2015年05月28日 スタッフブログ
先日、ご紹介頂いたお客様が来店され、「実家で 両親が床下の基礎を直すよう業者に薦められ高額な契約をしてしまったので問題ないか見て欲しい」とのご相談が有りました。早速、スタッフがお宅に訪問して見積もりを見せて頂くと、残念な内容。この業者は大阪(後で調べるとソコソコの規模で全国に支店がありました)から来てました。ご両親は、以前エコキュートを同じ会社で取付けをしてまして、その点検にとやってきたようです。…
アフター訪問

アフター訪問

2015年05月27日 スタッフブログ
こんにちは!アフター訪問担当の多田です( ´ ▽ ` )ノリフォームしていただいたお客様のお宅を定期的に訪問させていただいております。最近は暑い日も多く、汗をかきかき回っております。 今日はキッチンリフォームをしていただいたN様のお宅に、キッチンの奥行きが広くなったので、窓が開けにくくなってしまったという事で、サッシに詳しい担当者と訪問してきました。少しでも奥様に軽く窓を開けてもらえるよ…
新卒採用

新卒採用

2015年05月22日 スタッフブログ
新卒採用も進んでまいりました。先日は、学生さんたちに実際に現場や普段の弊社の仕事内容を理解してもらおうと一日インターンシップを行いました。遠い昔に就活をした私の時代ではなかった事なので、、ある意味今の学生さんたちが羨ましく感じます。今回ご縁合って来て頂いた学生さんに、今後の就活、更には社会人になる前に少しでもプラスになるものを得て頂きたいと、こちらも真剣にお話させて頂いてます。実際に話しをさせて頂…
接客

接客

2015年05月20日 スタッフブログ
本日もいいお天気です。日毎に日差しが強くなってますが、梅雨入り前のこの時期、何をするにも一番いい季節となりました。今日は姫路方面で打合せをした後、ちょっと一息つく為にお店へ寄りました。いつもの様にオーダーをすると、店員さんが「今日は外、暑いですか?」と聞いてこられました。普通なら短く 「ハイ」 とか答えるのが、何故か今日は別の返事をしてました。それがきっかけで この店員さんの人となりを知るような話…
五月晴れ!

五月晴れ!

2015年05月18日 スタッフブログ
五月晴れに恵まれた休日に、潮干狩りに出かけました。      沢山の人で賑わってまして、小さい子がいる家族連れが多く賑わってました。勿論、我が家でもここ数年、定番のスポットになっております。今回は、友人家族にも声かけてして とれた収穫は    マテ貝やバカ貝でした♪特にマテ貝は子供も大人も一緒になって楽しめるのでオススメです。声掛けしたご家族も満足していただいたようで良かったです。マテ貝は ソテー…
クリナップ姫路ショールーム イベント

クリナップ姫路ショールーム イベント

2015年05月16日 スタッフブログ
今日は、クリナップ姫路ショールームでイベントをやっています  こちらは、キッチンシンクの新商品「流レール」です!お料理をされる方はおわかりになるかと思いますが、調理中は手前に汚れがたまりやすく、従来のシンクは排水溝が奥にあったので、最後にシンク全体を洗い流さなければいけませんでした。しかし、「流レール」だとその掃除は必要ありません。手前に深めの溝が作られていて、お皿洗いなどでちょっと水を…
イベントチラシ

イベントチラシ

2015年05月14日 スタッフブログ
今週末にクリナップ姫路ショールームで開催する市民リフォーム相談会のチラシができました!クリックすると拡大できます。  近隣のみなさまのお家へは、新聞に折り込ませていただいていますのでぜひチェックしてみてください\(^^)/ 今回は、クリナップさんがキッチンシンクの新製品を出されるとのことで、そのフェアにウオハシも参加させていただくという形になります。COCO壱番屋のカレーライスやお見積り…
GW

GW

2015年05月07日 スタッフブログ
こんにちは。すっかり夏服になっている長野です^^ みなさん、GWはいかがでしたか? 僕は遠出もせずゴロゴロとのんびり過ごしました。 一応、姫路在住のなので姫路城の3Dマッピング『HAKUA』を見てきました。 見に行かれた方も多かったのでは。なかなか良かったですよね あとは兎に角、良く食べました!!(お待たせしました食べ物ネタです) 和食・焼肉・寿司・イタリアン、季節もので柏餅・…
花鳥風月

花鳥風月

2015年05月07日 スタッフブログ
ゴールデンウィークが明け、リフォームするにはベストシーズンに入ってきました。現場は本日からスタートという所も多くあり、スタッフは皆、爽やかな笑顔で現場へ向かって行きました。今回のお休みでいいお天気に恵まれた私は京都へ束の間の休日を楽しんでまいりました。まずはこちら↓       伏見の泉涌寺というお寺です。座って眺めているだけで心が洗われます。そして次は、藤森神社の駈馬(かけうま)神事を見学。12…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.