2017年6月

スタッフブログ
乗り遅れないように(*_*)

乗り遅れないように(*_*)

2017年06月30日 スタッフブログ
皆様、こんにちは、こんばんは工務の里吉です。 題名だけ見ると、電車にでも乗り遅れたのかなって感じですが、仕事の話です 本日は、パナソニックさん新商品の内覧会に参加する機会が有りましたので、その報告です。 このお仕事をさせて頂いて、よく実感するのは、商品及び技術の革新の速さです。 毎年?イヤ毎月?・イヤイヤ毎日と様々な情報が入ってきます。頑張って勉強しても中々追いつけません 今回、…
お誕生日

お誕生日

2017年06月29日 スタッフブログ
こんにちは、営業の車塚です。 本日は娘の記念すべき第一回目の誕生日を迎えました 私は男兄弟でしたので、女の子がいてなかったのもあり、娘はやっぱり可愛いなぁと常々感じます 息子より歩き出すのも早く、何か音楽が流れたりすると踊ったりすることもできるようになり、 成長していく喜びを感じます。 大きな病気もせず、すくすくと育っていくことを願うばかりです   …
全体会議での勉強会

全体会議での勉強会

2017年06月27日 スタッフブログ
お世話になります。ウオハシ 営業 西住です。 本日、全体会議でエクステリア関係や間取りの配置決めに関する考え方を 工務課長の里吉さんに教えて頂きました 後半では、大工さんがよく利用している高低差を観測する『レベル』という道具の 扱い方を勉強しました 高価なものなので慎重に...慎重にと取り扱っていました ピントの調整だったり、細かな作業が難しかったですが無事観測できましたので良かったで…
次はもっと!

次はもっと!

2017年06月25日 スタッフブログ
こんにちは、宇高です! いよいよ梅雨らしい気候になってきましたね 最近雨が降る予報の日に限って、出かける前に自室の窓を閉めるのを忘れます   先日ウオハシゴルフ部で姫路の白鷺ゴルフクラブを回ってきました。幸い天気は良かったのですが、6月後半ともなると、朝早くにスタートしてもなお、飲み物とタオルが手放せないほど暑くなってきていました 私は今回でラウンド3回目。初回のスコアは170…
7月リフォームイベント

7月リフォームイベント

2017年06月22日 スタッフブログ
  おはようございます。 7月のリフォームイベントin加古川市民会館、のチラシが出来あがりました(クリックで拡大できます。) いつもは小ホールをお借りするのですが、今回は「大会議室」での開催ですのでご注意ください 来週、加古川市・高砂市の一部エリアにお住まいの方に向けて、↓こちらのチラシを新聞に折り込ませていただきます。ぜひチェックしてくださいね。 それでは、皆様のご来場お待…
父の日

父の日

2017年06月18日 スタッフブログ
こんにちは、吉田です。 今日は父の日です。 毎年贈り物に悩みます。 母のほしい物や喜ぶものはわかりやすいので 母の日で悩むことはまずないのですが 父はいまいち反応が薄くていつも喜んでいるのかよくわかりません。 しかも今年はまだ贈り物を用意していないので焦っています 決して忘れていたわけではありません!! 仕事が終わったら何か探しに行ってきます  …
地鎮祭

地鎮祭

2017年06月12日 スタッフブログ
皆様、こんにちは。不動産担当の阿部です。 いつもお世話になりありがとうございます。 先日、土地のご紹介をさせて頂いたお客様の地鎮祭に参加させていただきました   天候にも恵まれて、ご家族の良い思い出に残るものになったと思います お客様に地鎮祭後の感想を伺ったところ、地鎮祭で気持ちがすっきりして、これから家を建てるんだという気持ちを新たに感じられたそうです これから建物が1つ1…
ついに本気

ついに本気

2017年06月09日 スタッフブログ
こんにちわ、森多です 思うように体重が減らないので、休みの日に本屋さんへ行ってきました   これ買っちゃいました これでスーツの似合う体型になります 次のブログ更新するときに体重を発表します…
続 ホタル

続 ホタル

2017年06月09日 スタッフブログ
先日7日 近畿地方もいよいよ梅雨入りしました。 とは言え 次の日からは晴天が続いております。 梅雨の前半は例年こんな感じで 屋根や外壁塗装など、、外回りの現場でも順調に進んでる場合が多いですね。 前回の投稿に引き続きホタルの話ですが、ちょっと車で走ってオススメのホタルスポットへ家族で行ってきました♫ ここは、知る人ぞ知る「ホタルが乱舞する」、、、穴場です^^ 今回も、ちょうどいい…
アクティブに、アグレッシブに。

アクティブに、アグレッシブに。

2017年06月06日 スタッフブログ
こんにちは。いよいよ日中は暑くなってきましたね。   先日、「魔女の一撃」を喰らい、ぎっくり腰になった長野です ご迷惑をお掛けした方、気遣って頂き助けてくれた皆様、ありがとうございました!!   そんな私ではありますが休みの日は出来るだけ予定を入れ、エンジョイすることにしてます   先日の休みはツーリング&プチBBQに室津の方へ行ってきました。 は…
加古川市K様、写真撮影

加古川市K様、写真撮影

2017年06月05日 スタッフブログ
  こんにちは。 先日、加古川市K様邸へリフォーム後の写真撮影&インタビューにお伺いしました。   今年、小学校に入学したばかりのお子さん。 とっても元気で、撮影現場を明るく盛り上げてくれました。 家具や小物の移動もお手伝いしてくれ、助かりました   ↑のぞきこんでいるのは、カメラマンさんのipad。 カメラとワイヤレスでつながっており、パシ…
高砂でホタル!

高砂でホタル!

2017年06月04日 スタッフブログ
心地よい5月晴の季節から、梅雨の時期へそろそろ近づいてまいりました。 この時期に楽しみとしては、、、色々ありますが、そう、  「ホタル」ですね^^ 数年前に、ここ高砂の地でも ホタル観賞ができるエリアがある事をご紹介しましたが、、(あらい浜風公園) 更に、地元 魚橋 でも、見れるようになっておりました(✽ ゚д゚ ✽)       鴻ノ池の一角に…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.