image image image

昨日今日とうちが加盟しておりますガイソーというグループの現地視察で愛知に行っておりました。もともとのガイソーのコンセプトは寿命の短いと言われている日本の住宅を適正なメンテナンスをしてしっかりと住宅を守ろうというところが主の考え方です。

全国で58社の加盟があり今もなお増え続けています。今回は愛知県にあります豊川店、豊橋店そして豊田店の3店舗の視察となりました。どの店舗も本来のガイソーの考え方に沿って展示されておりまた整理整頓、掃除それに社員さんの振る舞いなど勉強になるところがたくさんありました。その中でも豊田店のヤマハナさんはもともとリフォーム店として立ち上げられこの度外装部分を強化される思いで加盟されておりました。うちの会社とよく似たストーリーでここまで来られております。山内社長の思いやこれからの展望など説明を色々と聞かさせていただきましたが、うちの考え方と非常に近くリフォーム店からの取り入れということもあり勉強になるところが沢山ありました。山内社長ありがとうございました。そして豊橋店、豊川店の山本瓦工業の山本社長は会社名の通り瓦屋さんからの加盟で違う角度からの考え方なども勉強させていただきました。昨日のブログにも書きましたが瓦の市場の現状は決して安泰ではなく色々な事にトライしていかなくては間違いなく市場から消えてしまう、そういう危機感から山本社長も太陽光発電、外装とトライされておられます。最近の市場の動きは以前にも増してスピードが速く、その速度に併せて情報を取り入れていくのが必要だということを改めてまたこの2日間で学んだ気がします。うちもガイソー加古川店として頑張っていくのはもちろんですが、素晴らしい塗料が豊富にある品揃えをしっかりとお客様にお勧めできるよううちのスタッフ全員で今後も取り組んでいきたいと思います。今回の視察ツアーにご尽力頂いた皆様誠にありがとうございました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら