今日は天気が非常によかったですね。本来ならアウトドアで行楽を楽しむところでしょうが、元々の予定をしていた事からずっと行きたくて行けなかった大阪のあべのハルカスへ。

image

 

私自身学生から東京へ行ってしまったので大阪は本当に馴染みがなく三ノ宮から東側は殆ど無知で、未だに大阪の地下鉄は上を見上げて歩いてる状態です。そんな中で以前からこのあべのハルカスは上りたくていつかいつかと機会を伺ってましたがやっと今日念願が叶いました。周辺のビルとは比べ物にならない位の高さに外から見上げると圧倒されました。東京タワーは何度か上がったことはあるんですが、東京タワーとは観光以外の利用目的が違いこの施設は商業施設と融合されているビルで16階までは百貨店など商業施設で17階から57階まではオフィス、ホテルと利用されているそうで展望台へは16階から一気に60階までエレベーターで45秒で上りつめるという創りになってました。最上階に上がった時の爽快感はなかなかのものです。風の強い日はちょっと止めた方がいいとは思いますが(笑)1日あべのハルカスにいるだけでも十分に楽しめると思いますよ。またみなさん機会があれば是非ご家族で一度行ってみてください。

 

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら