image

 

今日は年に一度姫路にて開催されておりますナイス大感謝際に参加させていただきました。今回で第3回を迎えます催しで姫路を中心に開催されております。もともとナイスさんは横浜本社の木材建材を主力に扱われている会社さんで建材、木材という分野ではにほんを牽引されている会社さんです。私自身も前職でナイスさんとはお付き合いさせていただいてましたが、建築という複雑な分野で紳士的な商売を続けてらっしゃる貴重な会社さんだと私は思っております。4年程前ですか私どもがおつきあいさせていただいてます材木店の方からのご紹介でおつきあいし始めました。

image

今回のイベントも姫路で3回目ということでまだまだ認知度は低いと思いますが、木材の住宅の今後の発展に寄与するべく様々な取組、例えば住宅に使われる加工木材、建材の開発、構造部分の耐震に対する進行的な考え方など日本の木造住宅の発展に色々と貢献されていると思います。先日の熊本地震の現状を目の当たりにすると今現状の耐震基準以上の規定を法律化していくのは急務ですし、今現代の木造住宅に投げかけされた宿題だと思います。このような課題に取り組んでいる今の日本の現状など知り得る情報満載のイベントになっておりますので、明日1日姫路市民プール内にて開催しております是非ご来場してください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますので宜しくお願い致します。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら