突然のお話ですが、私は今 地元の自治会の役員として2期目の役をさせて頂いております。年配の方が多数いらっしゃる中で私ともう一人だけ40歳代という古い村特有の人事構成になっております。当初は本当荷が重いなと思っておりましたが、ただ今まで同じ村の中にいながらも面識がなくお話もしなかった方たちと談笑できることは非常にありがたく何か行事を行っていく上でもやりやすくなりました。又ほぼ年上の方たちで、面倒見のいい方ばかり選ばれていることもあり非常に可愛がって頂いております。なかなか現役で仕事をさせて頂いている都合上全ての行事に参加する事は難しいですが、出来る限りの事はさせて頂こうと常に思っております。私自身現状の事務所は米田においていますが元々は阿弥陀町魚橋に拠点をおき仕事をさせて頂いておりました。今は住宅として使っておりますが今もその名残があり阿弥陀の方に来て頂いているお客様も今もおられます。そんな中私の父であります会長が私と同じように自治会の役員を以前させて頂いておりました。会長は役員になる年が意外と遅く選挙にて選ばれた時は60歳はまわっており年齢的に大役に当たる年でもありました。私共の村は高砂市にあります浮石で有名な生石神社が氏神で、8町の各自治会から宮総代としてお一人ずつ氏神の祭り事を滞りなく行うために代表で選ばれます。その年もうちの会長を含め他の7町から代表で出てこられました。その中で平津からの宮総代として出てす来られてましたKさんから会計ごとでうちの会長が引き継ぎをするという事になり打合せでうちの店に来られました。、何百万ものお金の収支の計算や内容を確認しながら引き継ぎ作業をして頂いてました。もうかれこれ5.6年経つと思われますが、その当時のことがご縁でこの度弊社にリフォームの依頼をしていただきました。気合が入りますね。絶対に失敗できない、その思いは当時 丁寧にうちの会長に氏神さんの会計を一つ一つ丁寧に教えていただいた姿を私自身よく覚えており、勿論8町の会計を一手に預かっているわけですから責任はあるし、実直な性格をされているkさんは細かく指導して下さってました。

image

今回もたまたま給湯器が壊れてなんかあったらウオハシに言ってやろうといつも思って頂いてたみたいで、その上どうせリフォームするなら奥様に使い易いキッチンを と思われる気持ちから全面のリフォームになりました。先月から工事が始まりましてキッチン部分が移動することもあり、最初に新しいシステムキッチンを作らさせていただきました。その後、新しいお風呂の部分を作るべく築100年ほど経っている所の建屋の解体に入りました。壊し始めてびっくり雨漏りはしてたんやとは聞いてましてがこんなに白蟻に食べられているとは写真ではちょっと見にくいとは思いますが梁はほぼ原型をなさず、柱は下の部分が完全に白蟻の被害に。もしこの状態で大きな地震があったらと思うとゾッとしました。先月の熊本の地震をメディアで見てしまうと・・・・・。ほんとちょっとしたきっかけですがこんな部分を見るとkさんの奥様への想いが無ければこんな工事は考えておられなかったし、給湯器が壊れてなかったらこんな工事は・・・。なんか虫の知らせじゃないですがあったんでしょうね。ほんと出逢いに感謝です。Kさん長丁場になりますが確実に快適な住まいができるよう仕上げて参りますので一緒に頑張っていきましょう。

image

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら