今日で5月も終わりですが本当に暑かったですね。最高気温が29度 今朝の天気予報だと6月7日頃にはとうとう梅雨に入ってしまうそうです。また鬱陶しい季節がやってきました。私たちの業界的にもなかなか現場が進まなくなるのであまり嬉しくもないですがこればっかりはしょうがない  諦めましょう。しかし今現状進行中の屋根、外壁の仕事など外部工事が多数あるんですが梅雨入り前に予定通り速やかに仕上げていきたいと思っております。

昨日は非常に硬いお話で時間の法則とやらでしたので今日は柔らかく現場の中継といきたいと思います。先程の屋根のお話ではないですが先週からOB様の紹介のOB様から屋根の葺き替えの工事をさせて頂いておりました。今日でほぼ完了という事で夕方確認に入りました。当初天窓からの雨の浸入を疑っておりその部分は前回補修したんですが、大雨になるとどうしても止まらず今回の葺き替えとなりました。実際のところ築40年近く経っており、そのうえ天窓というリスクなものがあったので当初から葺き替えをお勧めしてました。しかし予算の事、これからの住宅の寿命の事などお話をしながら検討をされておりましたがやはり雨漏りがする現状を考えると木造である住宅の負担が非常に大きく絶対にされた方がいいという判断から今回の工事となりました。弊社一番の屋根の職人私自身出来栄えを見ていつも通りの満足感。k様これで完璧だと思いますのでご安心ください。これからは気にされることなくお過ごしください。そんな話をK様としていると「社長《甲高く》久しぶりやな」の声  もともとK様をご紹介下さったお隣りのK様から声をかけて頂き、「社長 今ご飯食べてるから食べていき」と何とも言えない田舎の光景のような雰囲気。本当有難いですね、と言うか嬉しいですね。このK様実は10年以上も前から大変お世話になっているお客様でいつもうちの会社を応援してくださっております。時には「社長 あの時はこう言ってたけど こうした方がいいよ」とかご指摘いただく時もあります。私にとっては本当本音でいつもお話しできるありがたいお客様のおひとりです。せっかくお声をかけて頂いたので久しぶりにお宅にお邪魔させて頂きました。御寿司、刺身とどんどん色んな食事を出してくださり、本当においしく頂きました。K様久しぶりの談笑ありがとうございました、そしてご馳走さまでした。帰り際に今網戸が壊れたから新人さんの教育にうち使ってもらっていいよと声をかけて頂きました 重ね重ねありがとうございます。こういうお付き合いが長くできるというのは本当に有難いことです。今日も又英気を養うことができました。両k様本当にありがとうございました。これからも住宅をしっかりと見守っていきたいと思いますのでまたお付き合いくださいね。

(追伸)実はこの後また1件k様宅の屋根の施工を見ていただいてたご近所の方から屋根の葺き替えの見積もり依頼を頂きました。こういう繋がりいいですね。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら