とうとう消費税増税延期が決定しました。予測はしていたもののやっぱりかと。現状の日本の経済状態や先月の熊本地震や色んな理由はあると思いますが予定をしてての変更、どうせあげるなら早いほうがとか思いますがこれもタイミングがあるでしょうし、政治の決定ですからしょうがない。当初予定からの2年半後への延期2019年10月へ。また新たな目標に向かって計画していけたらなと思います。

話は変わりますが最近よく現場に出る回数が非常に増えております。今の時期年間を通じて一番の繁忙期で人数的に動きがどうしてもつきにくくなります。私自身OB様への訪問が主ですが、たまに新規の方へも。OB様とのお話は何度もお世話になっている関係上お話も弾みこちらも緊張感を持ちながらスムーズに進みますが、初めてお会いする方はそんな訳にはいきません。誰でも初対面の時は皆さんも思うと思いますが、どんな人やろとかこの人私の大事な家をちゃんとしてくれるやろか?とか思うはずですし私自身逆の立場であれば同じことを感じると思います。今現在新入社員も私や先輩達の実際のお客様とのやり取りを聴くために同行してもらっております。私達はやはりリフォームに関してはプロですし、その体制で全てのお客様に同じ気持ちで対応させていただいております。しかし人間誰しも慣れが出てきて本来しなくてはならない行動を怠ることがあります。それはあってはならないことです。ところが今新入社員の人達を教えるという立場でお客様のところを回っていると、新入社員のお客様への元気のいい挨拶や、現場での現調時のなんでもメモする行動、どのお客様に対しても同じ目線で真剣に聞く態度等本来当たり前にできてたことがマンネリ化することでできてないことがあるのではないでしょうか。今年4月から新しい息吹が入ることで事務所の中の雰囲気も全然変わりましたし、私も含めスタッフ全員初心を忘れずお客様にしっかりと向き合って頑張っていきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら