image 

image

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日は七夕ですね、といっても何もないんですが。今日も今日とて朝から2件の現場に趣き 外構工事の乗り込みの打合せとと全面リフォーム中のセルロースファイバーの壁への打ち込みの打ち合わせをしっかりと済ませ いざ神戸へ。1時間頭の中にマーケティングの勉強に没頭して頭に叩き込みました。いつも頭もリフレッシュさせて頂けるひと時です。その後新入社員一人を神戸で拾いながらPanasonic主催の新商品説明会の見学の為に一路大阪南港へひとっ走り。この度は色んな分野の商品が多々出品されてるとのことで楽しみに行きました。上の写真はIHの新商品で4つのなべで調理ができるという優れものでどんどん進化をしていくメーカーの動きに本当目を丸くするばかりで本当に早いですね。先日も書きましたが住宅内部全般に品揃えを持つPanasonicの商品群の中でひときわ目につく商材、やはり家じゅうの電気製品のコントロールを携帯電話一つでコントロールしてしまう(ちょっと大げさかもしれませんが)HEMSのシステム化。それと健康にまつわる商品群の増加など目を見張るものが本当多く展示されておりました。久しぶりにわくわくしながら展示物を塾視しました。こういうメーカーの新商品なども担当者が事務所にカタログだけを持ってきてただ単にしゃべられるより、実際の展示物、実演などをされることによって商品の良さ、使い勝手、値段による他商品との比較など明確にわかりますし、実際にお客様に説明がより鮮明にしやすくなる。こういう行動、コマーシャルはやっぱり重要ですね。

関係者の皆様非常にお忙しい中ご案内頂きまして誠にありがとうございました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら