2016年07月06日 社長ブログ

image image

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

上の写真は神戸北区 三田アウトレットモール近くで開催されております 里山住宅博の写真です。以前から非常に楽しみにしておりましたので久々にわくわくしながら見学させて頂きました。今回は京阪神木造協議会の企画として参加したのですがその理由として会長でメンバーの日置建設さんや住宅断熱の第一人者のダイシンビルドさんがコンセプトを持ってこの住宅博に参加されているという事もありこの企画が成り立ったそうです。普通だとなかなか同業者に公開なんてことはしないことが多いのですからね。私自身も以前はよく住宅展示場や完成見学会などよく観に行ってましたが、今ではなかなか行く機会がなく最新の住宅の流行や他の工務店さんの施工方法などまじまじと見る機会などそうそうないことなので非常にタイミングよく観れて良かったです。

image

この上の写真はダイシンビルドさんの建物で非常に多くの見物客の方がいらっしゃいました。外観自体非常にシンプルな仕上げですが、壁内部分の見えないところの充実ぶりはやはり目を見張るものが・・・。最新のものを見るという行動は常に意識して行わないと頭が固まりますね。私共のように普段リフォーム中心の会社としては非常に新鮮ですね。デザインや現状の新築の考え方やこれから私たちが絶対に歩んでいかなくてはならない健康というキーワードに添った住宅づくりを存分に見せて頂きました。京阪神の皆様、日置社長、清水社長暑い中本当にありがとうございました。非常に勉強になりました又参考にさせて頂きながら色々とトライしていきたいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.