image

 

今日もブログをお読み頂き 誠にありがとうございます。

NPO法人 ひょうご安心リフォーム推進委員会 皆さん聞きなれない法人だと思います。実はこの団体は兵庫県内に籍を置くリフォーム会社の集合組織で3年前に立ち上がりました。設立趣旨としては国土交通省による「中古住宅・リフォームトータルプラン」が閣議決定して新築中心の住宅市場から中古住宅流通・リフォーム市場規模倍増への国策のシフトが鮮明になり、リフォームの品質が従来以上に問われる時代となりました。悪質・悪徳リフォーム事業者も未だはびこっている中トラブルが絶えない状態で、生活者(消費者)の方たちは安心できる良質なリフォーム工事を普通に提供される環境を求められています。住宅リフォーム業界にとってそうした生活者のニーズに的確に応えることが、喫緊の課題であると考えて地域のリフォーム業者として研鑽を重ね、行政や地域活動諸団体等との連携を密にしながら、消費者の方たち為に真に安心してリフォームが出来る環境つくりをめざし設立されました。これが設立された理由であり、色々書きましたが今求められているリフォームの現状に対応するべく 地域にねざしてお客様の為に活動していく法人であります。

image

その団体の研修に本日参加させて頂きました。基本リフォーム業者は数あれど入会する為にはハードルがあり、ある程度の実績がなければ入会することができません。という事はしっかりと地元に密着して健全なお客様が安心できる工事をされてなければ入れないという法人です。まだまだ設立して浅い団体ですが加盟されてる方は県内でもそのエリアでは信頼も厚くお客様に求められている方ばかりです。非常に研修内容も多岐にわたり濃い内容で目線が全てお客様目線の内容ばかりで私共が普段やっている工事姿勢と変わりない内容に確信が持てたのと同時に想像以上のお客様への気遣いが見られたので非常に勉強になりました。しっかりと持ち帰って会社に落とし込みたいと思います。本日はお忙しい中委員会の皆様ありがとうございました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら