住宅耐震博を通じて
いつもブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。
今日は先日から予定しておりました京都へ耐震博覧会へ私共スタッフを含めて総勢20名で行って参りました。朝早くから集まって頂きまして本当にありがとうございました。いつもお世話になっております生石研修センターさんにバスの乗降場所としてお借りしいざ京都へ出発しました。途中事故があり咄嗟のバスの運転手さんの判断で渋滞もなくスムーズに会場であります京都パルスプラザへ到着致しました。会場は広いですね〜。
耐震博というコンセプトだけあって、震度体験バスがあったり実際の耐震構造の模型があったりと見応えのあるセットが所狭しと展示してありました。参加して頂いた皆様に御自分の家いわゆる財産を守る方法の一つのヒントとしてしっかりと脳裏に刻んでいただけたら私達の今回のバスツアーは間違いなく成功であったと思います。この事柄はバスの中でもお客様へ何度か繰り返しお話ししました。皆さんどうしてもリフォームをされようとした時、水回りから考える方がおおいんですが、基本外部並びに基礎や構造の部分をしっかり守らなければ決して家は守れないと私は絶対に思います。
しかし盛況でしたね。本当にたくさんの方が来場され耐震というフレーズに敏感に反応されていたと思います。でも当然で日本でここ数年で地震が何回も発生してますし、家に対して考えていかなくてはならないきっかけになっていただけたらと思います。暑い中たくさんの御参加本当にありがとうございます。またこういう機会を作って皆様との交流を深めていければと思います。