今日もブログをお読み頂きましてまことにありがとうございます。

今日は毎月一回行っております社内勉強会の日でありました。今年に入ってから毎月テーマを決めて勉強会をしておりますが、この度は新入社員の営業のロープレの勉強会でした。夕方暗くなり昼間の仕事終えてからの勉強会に新人3名もお疲れモードが見え隠れしておりましたが、みんな自分なりに必死になって喋っておりました。思い起こせば昨年の春の姫路に始まり神戸での合同説明会から会社の単独説明会へと何人もの学生さんと正面からみんなのやりたいこと、自分なりの将来のビジョンなど本当たくさんの時間をかけてコニュニケーションを取ってきました。50名以上になる学生さんと面談をいたしましたが私としてはこのウオハシという会社に合った学生さん3名が入ってくれたと非常に喜ぶと同時にこの3名を初めて社会という大海原に出していくという責任を感じながらそしてワクワクしながら、今日目の前で行われているロープレを見ておりました。まだまだ社会に出て4ヶ月そんなに全てのことがうまくいくはずも無く、失敗の連続だとは思いますが、このリフォーム、建築という仕事が好きであれば必ず自分の身になって後々その失敗が役に立つ時が必ず来る、それを信じて頑張って欲しいと思います。今日のロープレは先輩社員から叱咤激励、怒られることも多々ありながら、ただこの経験は新人の為に怒っているということは誰もがわかっていること、ドンドン積極的にみんながんばれ〜〜とエールを贈りたいですね。今が頑張りどきいっぱい吸収して成長してください。期待したいと思います。またドンドン皆様のご家庭にご訪問させて頂きますのでその節はよろしくお願いいたします。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら