2016年07月30日 社長ブログ

今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

image

 

夏ですね。今日は仕事もできずに地元小学校の夏祭りの準備に奔走しておりました。毎年この時期になると同じことの繰り返しですがこれがないとまた季節感がなく寂しくなるんでしょうね。私自身阿弥陀小学校といういかにも有難い名前の小学校に通っておりました。実際以前の小学校の校舎は耐震検査に引っかかり残念ながら私が通っていた頃のものは存在しませんが今の校舎は設備機器も整い太陽光まで設置され今の時代に沿った建物になっております。地元でお仕事をさせて頂いてて特に感じますがこういう行事は本当大事に守っていかなくてはならないなと切に思います。なぜならこの地の活性がやはり会社の活性にも繋がると思いますし、兎に角寂しくなるでしょうから。でも実際踊ってみえる曲名が阿弥陀音頭、播州音頭、新高砂音頭など本当に地元に根ざした曲ばかりで、親しみやすい曲名ばかりです。私も一緒に踊りたいところですが、今日は荷物番という大役、そして自治会の踊り子さん方の接待と夜遅くまで続きますがしっかりと努めたいと思います。しかし本当に今日も暑かったですね。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.