今日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

本当焼けて干上がってしまいそうな毎日が続きますね。皆さん大丈夫ですか?と毎日同じフレーズが続くほど酷暑が続きます。今日は日曜日という事もあって現場はストップうちの職人さんたちもつかの間の休息じゃないですが一日しっかりと休息してもらいたいと思います。朝から来年からお世話になる方のお宅へ訪問、細部までのお見積の提出にお伺いいたします。内容はうちの工務課長と新人のU君に任せてました。施工内容はベテランの工務課長が細部まで確認して作成しておりますので安心してましたが 今日は新人のU君にお客様の見積もりの説明をしてもらうとのこと。私も立ち会うのが初めてだったので内心ワクワクと不安と、そして当然期待と入り混じった感じではありました。しかし実際お客様への商談がスタートするとたんたんと話を進める新人を見てほ~~~と なかなかのもんでした。まだまだもちろん荒削りではありますが、お客様に対する誠実な話し方は間違いなく受け入れてもらえるでしょう。頑張ってください。いいことがあれば悪いこともあるこれが正と負の関係だと思いますが、長らくお世話になっておりますお客様からのご指摘にはぁっと思いました。 

image

 これは数か月前に樋の施工をさせて頂いた現場ですが、破風に打ち込むところの樋のビスの割れが発生しておりました。これもたまたまお客様が気付かれて判明いたしましたが、私共にとっては非常に残念な結果です。後先はあるかもしれません、しかし最終引き渡しをする時には私共スタッフで最終確認はしてるとは言ってもやはりもっとしっかりと確認しなければなりません。また大事なお客様に気づかせて頂きました。N様 ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら