今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

image

毎日暑い日が続きますが皆様体調監理は万全でしょうか。今日は8月23日で実は世間では地蔵盆という事が行われております。地蔵盆とは古い昔から子供を守る佛を年に一回提灯、お飾りなどをして奉る行事であります。発祥は京都で主に関西地方で行われいる行事だそうです。以前から対象になる子供たちが中心で奉っていたのですが少子化の影響で子供たちだけでは到底できなくなっており親が介入してお手伝いをしている始末で、場所によっては子供さんがおらずその地域のお年寄りが奉っているところも多数あります。しかし地域の行事を続けて行くのも非常に大事な事。その思いで暑い中親御さんは皆さん子供、地域の為に汗だくだくになりながら必死に作業に没頭されておりました。頭が下がります。今年も無事に終了しとりあえずホッとしました。来年もまた引き続きの頑張っていきたいと思います。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら