2016年09月05日 社長ブログ

いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

台風12号が熱帯低気圧になってよかったのですが、雨はけっこう降りましたね。今月は台風シーズン影響があまりなかったらいいんですが、既に北海道と東北地方では甚大な被害になっております。1日でも早い復旧をお祈りいたします。私共も毎年この時期になりますと非常に天候が気になり、常に台風が来るときは万全の体制を組むように会議や朝礼などで確認し準備をしております。いつも来ない事を願うのですが、どうしても5年前の水害が頭をよぎります。あの時に今ぐらいの知恵と予防策があれば、あれだけの被害を受けずに対策が出来ていたはずです。この水害を教訓に今では治水対策、水害、台風など大分予測できてきているのではないでしょうか。そんななか また台風の卵が沖縄付近にあるみたいで明日にも台風に代わってしまうようです。でもしょうがないですねまた対策しましょう。

image

本日はあと会社にとって大切な対策が出来ました。私のたまたま後輩がセコムに勤めてる御縁もありまして前々から設置したかった防犯設備の工事を行いました。セコムの専属の電気工事の方が朝から一日かかりで設置をしてくれました。失礼な話ですが意外としっかりした設備で配線が非常に多い印象でした。電気の職人さんそしてK君長い時間本当にありがとうございました。これからは安心して事務所を使用できます。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.