いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

image

 

今日は午後から神戸にて今年最後の会合に参加。リフォーム現場を安心して提供できる組織を作ろうと壇上のY社 社長の発起で立ち上げたNPO法人です。徐々にではありますが会員数も増えていよいよ形が出来つつあります。うちも先日兵庫県住宅改修事業者として登録をさせていただきました。ハードルが高い登録要件にやっと認可をいただき内心ほっとしております。今後の活動に期待しそして行動していきたいと思います。その後遠方からの講師を招いての研修がありました。第一部が北陸金沢で大型リフォームのみをされているKハウジングさんの研修は本当目からうろこじゃないですがこれからのヒントになることが本当にたくさんありました。非常に為になるお話で、今うちでも取り組んでいるESの向上や実際の仕事の受注方法などその他多数事細かく研修してくださいました。あと第2部では最近よく新聞紙上で話題のイクボスのお話。まだまだこれからかも知れませんが特に建設関係の職場での問題にされている労働環境の件及び今の若者の思考が非常に理解できた気がいたします。今後人口減少に伴う雇用の問題が浮き彫りになってくるのが本当目の前まで来ております。人が働きやすい、人が働きたい環境つくりにしていけたらと改めて感じた一日でありました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら