2016年12月06日 社長ブログ

今日もブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

image

先日の神戸新聞の広告に有期実習型訓練の案内が掲載されておりました。この制度は厚生労働省の管轄のもと非正規労働者の方を訓練することによって正規の採用を企業にしてもらうという助成金の一環でまだまだ世間には浸透していないようです。実際新聞紙上に広告を出される時点で活用がまだまだされていないということでしょう。自分の所の若い人たちをしっかりと育てていくうえでこの上ない国の制度に非常に喜んでおられる経営者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。私自身何かの形で地元に貢献していきたいという思いのひとつに社会に出て行かれる若い人たちを育てたいという事もあり、この制度にしっかりと利用させてもらおうと思っております。

また既にご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが住宅ストック事業という名のもとにこの11月から以前のエコポイントの様な住宅に関する助成金制度が開始されました。リフォームに関しましての予算組が250億円ということで大分多い予算が組まれたと思います。来年早々イベントを通じて説明会等開催する予定ですのでご興味ある方は是非お声をかけてください。宜しくお願いいたします。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.