2016年12月21日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日は冬至ですね。1年の中で昼の時間が最も短く、夜が最も長い日とされます。本日は水曜日ということもあり不動産チームはお休みで、いつも行っている朝の朝礼も現場にばたばたみんな出ていき4人での朝礼になりました。その中でいつも利用させていただいている≪職場の教養≫の文章の中に冬至のお話がありました。今日のお題は冬至を絡めた大自然の声という話題。自然の力は人の力ではどうにもならず、冬は寒いものとまずは感じた事をそのまま受け止めてみること、そして大自然の声に耳を傾けて、その寒さを受け入れられれば、仕事にあたる気持ちも自ずから変わっていくはずでしょうとのこと。本当にいつもいいことが書かれているなと毎日全員で輪読しておりますが教えてもらうことが本当に多く、勉強になります。

image

 

そんななか本日は今稲美町で全面リフォームでお世話になっているA様の現場にてうちのスタッフ全員で牛舎の解体に勤しんでおりました。私自身もうらやましくなるぐらいのチームワーク本当にうれしい限りです。何か学生時代に戻ったような感覚で協力し合ってやり遂げる様が良かったと思います。みなさん本当にご苦労さんでした。

image

おまけの1枚。12月の冬至というのに事務所で半袖でアイスクリームを食べてる新人西住君なかなかの強者?

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.