2017年01月09日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

image

一昨日 お昼からですがウオハシパートナー協力会の安全大会と新年会を行いました。

今回リニューアルいたしましたいわゆる業社会ですが第一回ウオハシパートナー協力会 安全大会と称して昨年度一年間の反省と今年に向けての決意をみんなで共有致しました。実はこの安全大会が私達建築に携わる人にとっては間違いなく重要なことなんです。昨年度はおかげさまで現場でのそんなに大きな事故はなかったのですがそれでもまだまだ習得しなくてはならない基本的な事であったり、学ばなくてはならない事はたくさんあると思います。

この日皆さんでビデオを鑑賞したんですが内容は電動工具の使い方というタイトルで大工さんが工具を使っている場面やこんな準備で使うと危ないよなど建築現場には多数危険が潜んでいるというものでした。人は色んな角度から学ぶことがあると思いますが、この安全大会を開催することでより高い意識で現場が進行していくことを願いたいものです。関係者の皆様お忙しい時間の中多数ご参加いただきましてありがとうございました。色んなご意見またお客様、地域のために生かしてきたいと思います。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.