今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日から弊社も短いゴールデンウイーク休暇へ突入致しました。年間の休日の中でお正月お盆休みに続く長い休暇になりますがスタッフのみんなには普段の疲れを気を使わない家族と共に有意義に過ごしてくれたらなと思います。

話は変わりますが先日ある組織の会合の中でまた面白い内容のものがありましたのでご紹介。知って見える方も多くいらっしゃるとは思いますが、”ビジネスモデルキャンパス”という変化し続ける社会に適応する為に作られたもので簡単に言えばその組織が生計を立てるための仕組みを九つのブロックからなるアイテムに対し一つ一つ関連付けていく内容です。この九つのアイテムに適合する内容をみんなで考えながらはめていき、そして確定させることでその内容を元にその仕組みを実際の仕事に落とし込んでいくという非常に考えされられる内容でありました。 

実際に上の写真のように一つ一つ考えながら九つのブロックに当てはめていき、6つのグループに分かれた36人からなる経営者含め、賛助会員の方々が真剣な眼差しで考られておられました。私も初めての経験に戸惑いながら実際考え始めるとなかなか案もスムーズに出て来るものでもなく、普段からの思考をもっと持たなくてはと反省もありました。このような機会をいただけた皆さんに感謝をしながら、私自身もっと普段から思考することを含めまた会社に落とし込んでいきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら