2018年02月11日 社長ブログ

今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

まだまだ続いているみたいですねインフルエンザの脅威。インフルエンザに感染された人数も過去最高だとか。魔の手がとうとううちまでとんでまいりました。うちの子供も年末年始から1月下旬までの学級閉鎖などいままでクラスの10人までインフルエンザで休みを取られている時もインフエンザにかからずに頑張ってはいましたがここにきてとうとうB型にかかってしまいました。本人も去年予防接種をしていたことから安心はしていましたがあまりの寒さの連続にとうとう・・・。最初は熱も上がらず37度台で推移しており、予防接種をうけて準備しておいてよかったと家族で安心してたのも束の間あっという間に39.7°まで熱が急上昇  怖いぐらいの体温計の数字に親の方がびっくりするぐらいでありました。2日ほどで熱も微熱になり ほっと一息つきましたが、今年のインフルエンザの本当に強い感染力にびっくり致しました。

まだもう少し寒さが続きそうですが皆様もあまり軽くみずに手洗いうがいをしっかりとするよう心掛けてください。私もあまり手洗いうがいをする方ではなかったのですが、今年はさすがに私の周辺でのインフルエンザの方が非常に多いので結構まめにしております。それにしても暖かい日差しが待ち遠しい

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.