今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

本日は日曜日、午前中はちょっとヒヤッとしましたが昼からはぽかぽか陽気に恵まれ、事務所周辺にあります高砂市の陸上競技場を含むスポーツ施設では子供たちが楽しそうにスポーツに汗を流しておりました。本当に週末ともなればこの複合施設も県内各地から時期によっては県外からと活発に利用されていることに非常にうれしく思いますし、どんどん行政の方たちにも努力頂いて施設利用の誘致してもらいたいと思います。

打ち合わせ

今日は昼から新築のご依頼をいただいておりますM様との図面詳細の打ち合わせに入りました。現在は家の全体の形の選定の段階でありますが、打ち合わせをしているうちにどうしても”あーしたいこーしたい”と欲は絶対に出るものです。しかしそこには予算という高い壁が存在します。私どもの仕事はその予算内でどれだけ高いところでお客様の満足度を上げることができるかがカギだと思っております。その部分はプロとして絶対に必要なことだと思っておりますが、色んな形でアドバイスさせて頂かなければなりません。そのためには日ごろからの現場の経験、目で見る、肌で感じる住宅、建築、そして素材の情報をしっかりと入れていく努力をしておかなければなりません。それは無計画で毎日目の前に起こる事への対応だけでなく、少ない貴重な時間を自分の時間として根気強く色んなことに挑戦や出会いを求めて動いていく努力をしていかなくてはなりません。くどくど書きましたが特にうちの若いスタッフにはその気持ちを改めて意識してしっかりと持ってもらいたいそれもプロとしての。建築という仕事はやはり学ばなければならないことが非常に多く時間もかかりますが、その経験が自分自身の糧になるのは間違いないので信じて頑張ってほしいと思います。M様 最高の住まいにして参りましょう。宜しくお願い致します。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら