今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

連日 酷暑が続きまた更に夜は21時を回っても30度を切らないほどの暑さに程々皆様疲れてきてるにではないでしょうか。体調管理をまた改めて意識して本当命を守る行動をして頂きたいと思います。

さて話しは変わりますが昨日は1年に一回の弊社が加盟しておりますリフォーム会社が集う社団法人JACKの全国総会でした。一年間の社団法人としての取り組み、今後の業界の市況など情報の共有の場としては本当に規模の大きな組織だと思います。全国から100社を超える方々が広島に集い私も毎年参加をさせていただいておりますが、今回は特別な思いで参加させて頂きました。毎回ゲストを招いての講演があるのですが実は今回のメインゲストが私の人生感を180度変えられた強烈なリーダーシップを誇る恩師が来られるという事でした。私は東京の某大学を出てその後東京の建材商社で建築を学び今の仕事をしておりますが、この今の仕事が出来ているのはこの恩師がいなければ決してなかったと思っております。学生時代の学生寮での4年間の生活は私にとって一生の宝物であり私自身の人間性を作り上げて下さった時期でもあります。建築関係の会社へのご紹介やそれ以前に集団や組織を取りまとめる術、考え方など学生時代に色んな学びを頂きました。今日の2時間近くの講演を聞きながら今の年齢だからこそ感じ得ることができる内容も多々ありました。50歳を目前にしてまた新たな知恵をいただけた感じが致します。それにしても卒業してもう28年が経ちますが、今年喜寿を迎えられた恩師のパワフルな講演に驚きましたし、学生時代には決して語られることになかった幼少時代や青年期のお話に私自身も新鮮でしたし、何か共有できるものが多々見つかったりと雲の上の存在でしかなかった恩師の言葉に安心感を覚えながら、より鮮明に教えて頂いてる内容が見えたような気が致しました。 人との出会いというものは非常に大事ですし、その出会いは間違いなく自分から求めていかないと実現しない事だと思います。常に言ってますが自分の身の回り、目の前に起こってくる事求めることは絶対にその方に必要なことが起こってます。そのことを胸に私自身も意識して今後の行動に役立てていきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら