今日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうござます。

今日、明日と先日告知致しました 地元生石神社の秋祭りが開催されます。一年に一度の秋の大祭に8町の氏子が集まり神輿を担ぎながら祝う行事であります。怪我の無い様に祭りを楽しみたいと思います。

話は変わりますが、私共建設業に携わる者にとってあるまじきことが残念ですがまた起こってしまいました。ここ数日上記資料のように新聞紙上を賑わせておりますがKYBの免震・制振装置の検査データー改ざん問題で不正や不正疑いのある免震装置が使用されている国や自治体の庁舎など70件が公表されました。全国で対象物件が1095件もあるというとんでもない問題に、2005年に起こってしまった構造計算書偽装問題の姉歯事件を思い出す方も多かったのではないでしょうか。私どもの業界もまだまだ閉鎖的なところが多いという事なのでしょうが、この分野に携わる方それぞれがプロとしての認識、自覚を持ち常に相手の立場に立って工事を遂行していくことが大事だと思います。このような事件はあまり目にしたくない事柄ではありますが、私共への戒めである事だとも思いますので気を引き締めてまた取り組んでいきたいと思います。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら