昨年ですが一般社団法人 JBN・全国工務店協会という団体に加盟させて頂き、その地方組織になります京阪神木造協議会に所属しました。目的は現状の日本の木造住宅の最新の情報を常に持っておきたいという思いと地域に中央の最新の情報を落とし込みたい思いから入会させていただきました。その中で神戸のT社長を中心に開催されてます第1回 職人起業塾に昨年の12月から参加させて頂いておりまして現在全15講の内第6講迄終了いたしました。うちは一人工務の課長が参加してくれておりますが関西圏から各社の精鋭の方達が勉強しに月2回のペースで来られております。そもそもの勉強会の趣旨が現状建築現場で置かれている職人さんの立場を少しでも良くなるように   そうすることによって職人不足と言われているこの建築業界に少しでもメスが入れれるのではないかという思いで始まりました。私自身職人経験はありませんが、職人さんがいなければ成り立たない世界であります。この思いをうちの会社のみんなにも共有したい思いで参加しております。

その第2回目が5月から姫路で開催されるということで迷いなく次の人財に参加してもらって勉強して欲しいという気持ちで応募しました。その準備として兵庫労働局に申請書類として提出しなければならず今日その準備たる書類が届きました。全てはこれからです。高砂一働きやすい職場にする思いでこれからもCS.ES活動に邁進してまいりたいと思います。私自身今年の初めにみんなが働きやすい環境作りにして行く覚悟で決意いたしましたのでそれに向けて引き続き頑張っていきたいと思います。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら