中古物件の全面リフォーム(担当)長野・宇高

<加古川市M様邸・これまでの現場ブログ>

外構解体、屋根葺き替え 窓を真空ペアガラス(2重窓)に入れ替え お風呂・洗面所

 

M様邸のLDK
システムキッチンの部材が搬入されました。こうしてバラバラに届いたものを、専門の職人が現場で組み立てます。

 

 

組み立て完了対面キッチンと、その背面にカップボードや収納棚。
すぐに養生して、ホコリや傷が付かないようにしています。

 

続いてクロス工事。下地のベニヤ板の目地をパテしました。

 

新しいクロスを貼って完了です。こうして見ると新築中のお家みたいに見えますよね

 

LDK横のこちらのスペースは、もともと廊下だったのを収納に変更しています。
枕棚は大工手作りM様邸に合うよう、ブラウンに塗装して仕上げました。

 

掃出し窓のそばには、室内干しに便利な「ホスクリーン」を取り付けました。使わないときは天井にぴたっと同化する優れものです。

 

1階和室。砂壁からクロス貼りに変更するため、木枠に合わせて薄いベニヤ板を貼っているところです。

 

こちらがほぼ完成したときの写真です。畳も新調し、明るい和室になりました。

 

2階洋室。新しいドアを建具屋が作りました。表裏はもともと色が付いているのですが、横(厚みの部分)は白木のままなので、色を合わせて塗装しました。

 

次は、外まわりの工事について

大きな窓をペアガラスの小窓に入れ替えた部分窓が小さくなった分新しく壁を作っていきます。
既存の壁と新しい壁との境目をコーキングで処理しました。

 

ラスカットの目地とサッシまわりも同様に。

 

そして、M様邸は外壁の目地まわりにひび割れが多く発生していましたので、塗装前に補修しました。

 

こちらは入れ替えたサッシまわり。古いサッシを外すときにガラが取れてしまうため、きれいに吹き付けし直しました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら